肩こりを完治するためには肩こり専門の当院へ。

肩こりを完治させるには専門の技術と問診術が必要です。

肩こりでお悩みの方は六本木石井堂整骨院(港区カイロプラクティック整体院)へ。

肩こりは世間一般的に治らないと思われがちですが、しっかり治療すれば治ります。

マッサージやストレッチで治らない、または少し良くなってもすぐ戻ると思いますが、それはマッサージやストレッチでは肩こりの治療には何か足りないという事を表しています。

本気で肩こりを治したいと思われる方へ、徹底的に肩こりを分析しましょう。

肩こりの原因とは?

港区 六本木 整体 カイロプラクティック 肩こり

肩こりとは上記の写真で触っている部分が凝っている事を示しますが、原因はいくつも合わさり、肩がこるという症状が出現しています。

本当の原因とは?

まず、肩こりはなぜ起こるのでしょうか??

答えは単純です。

筋肉が硬くなるので肩の動きが悪くなったり、血管が筋肉に圧迫され血行が悪くなり鈍痛や重だるさが出ます。

筋肉が硬くなる原因

筋肉は勝手に硬くなると思っている方も多いと思いますが、それは間違いです。

正しくは【神経が筋肉】を硬くしています。

筋肉は単体ではなにも出来ません。筋肉を支配している神経が筋肉に命令を出すので、筋肉は硬くなったり、柔らかくなったりします。

ではその神経が誤作動を起こしたらどうなるでしょうか?

答えは簡単です。

神経が興奮しているので筋肉も興奮して硬くなります。これが肩こりの本当の原因です。マッサージなどで筋肉をほぐしても、その筋肉を支配している神経が誤作動を起こしていたら何度でも硬くなります。

これがマッサージに通い続けなければならない原因です。

そこで当院では神経の誤作動を改善させる為に【アクティベータ・メソッド】を使用します

神経には王様がいる

上記の説明でも分かるように筋肉の支配者は神経です。しかしその神経のさらに上が人間の体にはあります。

それが【脳】です

神経の誤作動を改善させても脳が誤作動を起こしていたら、再び神経の誤作動が起こります。結果として筋肉の硬さも改善されずに何度でも症状をぶり返します。

末梢神経の調整だけでは改善されない、又は改善されてもすぐに元に戻ってしまう場合は【脳】の調整が必要です。

そこで当院では脳の誤作動を改善させる為に

PCRT(心身条件反射療法)】を使用します

脳と神経が正常になればこれまで改善されなかった肩こりが当たり前の様に改善されていきます。これまでと違うアプローチを是非体験してください。

詳しい検査・施術方法は下記リンクよりお読みください。

検査・施術方法はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加