坐骨神経痛や足のしびれを治すには専門の当院へ。

コロナウイルスについて。

※当院は施術に対して毎回のベッドの消毒、十分な換気、それから、予約制により他の患者様と極力会わない様に配慮し、ウイルス対策をしております。また、当院は国家資格を保有した施術院のため、東京都の定める休業要請対象外の治療院となります。移動時は細心の注意をはらいご来院頂けますと幸いです。

石井堂クリニカルオフィス から皆様へ

石井堂クリニカルオフィスは坐骨神経痛により、腰・お尻・足に痛みや痺れがありお悩みの方を施術する専門の治療院になります。

整形外科で痛み止めの注射をうったり薬を飲んだり、マッサージや鍼、姿勢の矯正をしても改善せず今後が不安である、または効果が一時的であり症状が繰り返し治らないのではないかという怖さを感じていると思います。

ですが安心してください。坐骨神経痛の原因を追求し、独自の観点で症状を改善させてきた実績が石井堂クリニカルオフィス にはあり、皆様が安心できるような施術を提供します。

坐骨神経痛

実績

最前線で活躍するトップアスリートの選手やアーティストのみなさんをはじめたくさんの方を施術した経緯から多数のメディアに取材され、さらに令和2年に【不調が消え去る脳バランス体操】という本を株式会社KADOKAWAから出版させて頂き、この本でも脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニア、すべり症などを克服する方法を簡易的ですが触れさせて頂いております。

坐骨神経痛

坐骨神経痛でお悩みのあなたへ。

どれか1つでも当てはまるお悩みはないでしょうか。

  • 常にお尻や足に痺れがあり物事に集中できない。
  • 歩いて数分もすると、痛みや痺れが現れ休憩しないと歩くことができない。
  • ブロック注射や痛み止めを飲んでも効果が一時的である。
  • マッサージや鍼(はり)、姿勢矯正をしても一向に改善せず治ることを半ば諦めている。
  • 痛みや痺れがあることで自分が本当にしたいことができないでいる。

このような症状が現れたら原因をしるため一度は整形外科に行かれたと思います。

そこでレントゲンやMRIなどの検査で構造的に異常が見つかると、お医者さんからその影響で神経が圧迫され坐骨神経痛が現れていると言われたはずです。

ですが近年の医学では構造的な異常が坐骨神経痛を引き起こしている原因ではないと言われるようになってきました。

坐骨神経痛が現れていない人の4人に3人は腰椎に何かしらの変性があることも研究でわかりました。

みなさん腕枕や正座などをして手足の感覚がなくなるほど痺れたことはありませんか。

手や足の神経や血流が圧迫されて感覚がないような感じになりますが、もしこれが体重を支えている背骨で起きているのであれば足の感覚がなくなっているはずです。

完全に感覚がなくなっている様であれば手術をしないと難しいと思いますが、そうでなければ改善されます。

実際にNHK健康チャンネルで福島県立医科大学教授の紺野 愼一(こんの・しんいち)は以下のように言っています。

ヘルニアがあっても症状が出ない場合も多い

椎間板ヘルニアは腰痛の原因の3%程度である

最近の研究では、成人では椎間板ヘルニアを持っている人のほうが、持っていない人より多いと考えられています。ところが、椎間板ヘルニアで腰痛を起こしている人はごく一部です。つまり、椎間板ヘルニアがあるだけでは症状は起こらないのです。

どのような場合症状が現れるのか

椎間板ヘルニアの症状を起こす原因

症状が現れるのは、椎間板ヘルニアにほかの要因が加わった場合です。研究の結果わかった要因は、神経への圧迫の強さ、仕事上の満足度の低さ、そして、うつ・不安・ストレスです。このうち、うつ・不安・ストレスなどの精神的要因は、症状を長引かせ、慢性腰痛の要因にもなります。

多くの場合、ヘルニアは自然になくなる

ヘルニアの自然消滅を示すMRI画像

じつは、椎間板ヘルニアの多くは、何の対策をとらなくても、発症してから6か月前後で自然に消失します。これは、整形外科医の間ではかなり以前から常識になっていることですが、一般には、まだあまり知られていないかもしれません。

引用:NHK健康チャンネル

痛みや痺れは3ヶ月以上続いていますか?

人間には自然治癒力が備わっています。そのため大体の怪我は長くても3ヶ月で治るということです。

もしも3ヶ月以上続いている坐骨神経痛は慢性腰痛と言われ、構造的な圧迫が原因ではないです。

原因はずばり、神経の働きにあります。

人間の体の9割りが無意識に動いています。

心臓や肺などの内臓は意識せずとも自然に動き、筋肉も10パーセントの力を入れようなどと意識していないと思います。無意識のうちに神経が命令を出し調整しています。

もちろん体の痛みを感じ取るのも神経になります。

そのため体をコントロールする神経が正常に働かないと筋肉を過度に緊張させたり、筋肉を緩めすぎたりすることで坐骨神経痛を引き起こします。

そこで緊張した筋肉や上手く力が入らない筋肉に対しマッサージや鍼(はり)をすることで筋肉が刺激され一時的に楽になると思うので良いと思います。

しかし筋肉を支配している神経自体の問題が解決しないと再び筋肉に異常な命令が送られ症状が現れてしまいます。

このように神経の働きに障害が起きることで、同じ様な環境にいるのに坐骨神経痛が現れる人と現れない人がいる違いになります。

坐骨神経痛

坐骨神経痛を改善された患者様の声

「痛み・しびれ・こり」から改善された方の声(一部を紹介)

石井堂

◆ヘルニアと診断され手術を受けるか悩んでいた患者様から感想文◆

患者様の声 ヘルニア

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?
病院でヘルニアと言われ、手術をするか悩んでいました。
・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。
腰の痛みがひどく、長時間座る事も出来ず仕事に支障をきたしていました。

病院では手術する事をすすめられましたが、どうしても抵抗がありました。

貴院での治療は体の働きを正常にする事で、体には負担は全くかかりませんでした。

刺激はとても弱く安心して受ける事が出来、今では腰の痛みを感じる事はありません。

本当にありがとうございました。
・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

石井堂さんにいけば希望がもてます!

治す事をあきらめないで下さい!

お名前 T.T 50代 男性 自営業 千葉県在住

結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆ヘルニアと診断され左股関節の痛みを訴える患者様から感想文◆

椎間板ヘルニア 40代男性 口コミ 評判  患者様の声

ヘルニア 左股関節痛

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?
整形外科病院で椎間板ヘルニアと診断され、主に左足の股関節部分に痛みがあり、まともに歩けない状態でした。

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。
最初のヒアリングがとても丁寧で、その後、初めの施術時から効果を感じました。約2ヶ月で順次回復し、ほぼ健常時の状態に戻すことができました。

私の場合、根本原因が若い頃の事故による怪我で左右の足のバランスが悪くなり易い状態であり、今後も調整を整えていきたいと思っています。

・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

施術を重ねる中で、何日か状態の波が来て良くなったり、悪くなったりすることもありますが、長期的に必ず回復しますので、先生を信じて2ヶ月は通ってみるのが良いと思います。

個人的に悪くなった時は、状態の説明の仕方で誤解が生じていたのかもと反省しています。自分の状態を正確に人に伝えるのは難しいです。

お名前 S.K 40代 男性 会社員 東京都在住

結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆脊柱管狭窄症・腰椎すべり症を訴える患者様から感想文◆

脊柱管狭窄症 患者様の声 口コミ 女性

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?

脊柱管狭窄症、腰椎すべり症

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。

腰椎すべり症で、腰と足にしびれがあり歩くのも立っているのも辛い程でした。

整形外科では痛みが治まらなければ手術と言われました。

今回こちらで痛みの原因などとてもわかりやすく説明して頂き、不安がなくなりました。

初回の治療後、腰と足の痛みが和らぎ、全身がやわらかくなりました。

・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

手術しなくても良くなりましたので、同じ境遇の方はご相談されると良いと思います。

お名前 坂本 60代 女性 主婦 東京都在住

結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆長時間歩けない患者様から感想文◆

腰痛 患者様の声

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?
長時間歩けない

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。
少し歩くと出ていた足の痛みがありましたが、ここでの治療を受けた帰りに痛みが取れて驚きました。

長年治らなかったので早く来ていれば良かったです。

・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

とても安心感があるのでオススメです。

お名前 N.Y 30代 女性 会社員 千葉県在住

結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆腰の痛みを訴える患者様から感想文◆

患者様の声 腰痛

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?

腰の痛み

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。
今まで受けたことがない治療で、非常に弱い刺激を繰り返し行うだけで腰が楽になっていくのがわかりました。8回ほどで完全に痛みが無くなったので感謝しています。
また体に負担がかからない治療だったのですごく良かったです。

・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

辛い痛みがあるなら一度治療を受けてみて下さい。

お名前 O.T 30代 男性 会社員 東京都在住

結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆脊柱管狭窄症と足底筋膜・腱膜炎と診断された患者様からの感想文◆

脊柱管狭窄症と足底腱膜炎と診断された女性患者様の声、口コミ

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?

腰の痛みや足のしびれ(脊柱管狭窄症と整形外科では診断されました。)
足底腱膜炎

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。

病院で何度も腰の牽引をやってもマッサージをしてもぶりかえしていた腰の痛みが今はまるでありません。あの時の痛みを思い出すのが難しいほどに調子が良くなっています。一体あの牽引やマッサージに費やした時間や費用はなんだったのだろう?なぜ他院でも石井堂さんのような施術を取り入れないのだろうと不思議に思います。
足裏の痛みも徐々に弱まってきており、体を動かすことや長時間歩くことが恐くなくなってきています。このような前向きな気持ちになれていることも大きな収穫。
先生には本当に感謝をしています。

・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

最初の問診でしっかりとお話を聞いて下さいますし、疑問点や不安に感じることがあれば丁寧に答えて下さります。
安心して相談できる先生です。

50代 女性

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

当院が行う神経にアプローチする施術とは?

当院では神経に対するアプローチにアクティベータ・メソッドというテクニックを用います。

このアクティベータ・メソッドはカイロプラティックの1つであり、アメリカのドクターArlan W Fuhrにより開発されたカイロプラティックになり、アメリカでは医師が治療に用いています。

当院ではアクティベータメソッドを開発したアクティベータインターナショナルが日本で唯一公認している団体である、アクティベータネットワークジャパンの筆記試験及び実技試験に合格した施術者が施術致します。

また、アクティベータメソッドはとてもソフトな刺激なため、子供や高齢者、妊婦の方まで施術できます。

アクチベータメソッドの調整法の動画や絵本がありますのでご覧ください。

坐骨神経痛

坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛 坐骨神経痛坐骨神経痛坐骨神経痛坐骨神経痛坐骨神経痛 坐骨神経痛

引用元:アクティベータネットワークジャパン

なぜこの治療法にたどり着いたのか

私自身仕事を初めてまもない頃、体の使い方が悪く無理な姿勢で仕事をしていたとき坐骨神経痛が出始めました。そこで病院に行きレントゲンなどで検査をした結果、腰椎間板ヘルニアと診断されました。

症状が酷いときは坐骨神経痛で目が覚める程でした。

そこでコルセットや痛み止め、マッサージや鍼、電気の治療をしましたが、一向に症状が変わらず誤魔化しながら付き合っていくしかないと治療家として遣る瀬ない思いでした。

そんなとき知人の先生から紹介され受けた治療がアクティベータメソッドでした。

アクチベータメソッドは神経の持つ固有の周波数(振動)を与え神経の働きをリセットさせる治療法で痛みがなくなると説明を受けたときは衝撃を受けました。

私の場合は最初の治療で痛みがほぼなくなりました。

そして何回か継続して行なったところ目が覚めるほど辛かった症状がなくなりました。

そこからこの治療法を会得し同じ様に困っている方に提供できたらと思いセミナーに通い認定資格を取り今に至ります。

石井堂が選ばれる理由

初診時は問診から調整まで1時間30分の時間を用意し神経の機能異常を特定します。

坐骨神経痛

まず当院で最も大切にしているのが問診です。

あなたの日常生活や環境などに坐骨神経痛の引き金になる要因が隠れている場合があります。

その為、初診時は問診に充分な時間を確保し、あなたの辛い坐骨神経痛の原因を特定します。

その後神経の機能を検査し異常が起きている神経を調整していきます。

坐骨神経痛を引き起こす原因の考え方がレントゲンやMRIで見られる構造的な異常ではない。

整形外科や病院ではレントゲンやMRIなどの画像を用いて構造的な異常がないか特定します。

そして異常が見つかれば神経を圧迫している要因と捉えます。

体の内部を初めて見ることで、実際に圧迫されているような場所があれば納得してしまうと思います。

ですが加齢と共に少しづつ変性は起きてきます。

顔のお肌は毎日見るものなのでシワが増えてもそんなに驚きはないと思いますが、腰など普段見えない部分を見ると衝撃を受け信じてしまうものです。

そして腰や足に意識が向くことで、今まで以上に神経はそこの情報(痛み)を感じ取ろうとし痛みが強くなることもあります。

私たち石井堂クリニカルオフィスは柔道整復師という国家資格を持つ、骨や筋肉を見るプロになります。

本当に構造的な異常がある場合は検査などで判断することができます。

坐骨神経痛は日常生活や環境などの変化で、神経が過敏になってしまい引き起こると考えています。

そしてこの過敏になる神経が自律神経という体の無意識の部分(筋肉の緊張度、心臓や肺などの臓器)を支配する神経になります。

この自律神経は交感神経と副交感神経を併称して表し、交感神経はストレスや緊張時に働く神経で副交感神経は睡眠やリラックスするときに働く神経になります。

なのでストレスが加わり交感神経が優位の状態であり続けると筋肉を過度に緊張させたり、副交感神経に上手く切り替わらないと力が上手く入らない状態となります。

そうすることで神経が異常に興奮し痛みや痺れを引き起こすという考え方で「坐骨神経痛」を捉えています。

ですから症状に波が出たり、人により坐骨神経痛が現れる人と現れない人がいます。

低刺激で安全な治療を提供しています。

坐骨神経痛

アクティベータメゾットは、神経の機能を検査をし適切な場所に適切な量の刺激を入れる治療法になります

アメリカの医師や研究者が集まり、臨床的な研究を何度も繰り返した結果産まれた機器になります。

なので強いマッサージや体を捻るなどをして体を痛めたり壊す様な施術は行っておりません。

とてもソフトな刺激なため、子供や高齢者、妊婦の方まで施術できます。

厚生労働大臣認可の国家資格をはじめ複数の治療技術を習得している。

私たちは、国家資格である柔道整復師をはじめアクティベータメソッド国内認定、心身条件反射療法認定など複数の資格を所有しております。

そして日々変化していく治療法や最新の情報を患者様に提供できるよう勉強会やセミナーに参加しスキルをアップデートしています。

そして私たち石井堂クリニカルオフィスがあなたにとって最後の砦になれるよう真剣に向き合います。

院長プロフィール

坐骨神経痛 六本木 院長 吉住

六本木院 院長 吉住 琢也

当院のホームページにお越し頂きありがとうございます。

私は、常に本質とは何か?を追求し一つの医学だけではなく、枠に囚われない様に全体的に勉強する事によって、脳(心)のしくみ、身体の仕組み、脳(心)と身体の関係性などを少しずつ理解する事が出来ました。

今では、東京はもちろんの事、全国各地から病院や他院で良くならない「痛み」「しびれ」「こり」などにお悩みの方々に沢山来院頂き、大変喜んで頂いております。

患者様は今まで沢山の病院や整体、鍼(はり)、東洋医学療法などを受けても良くならない場合は、もう良くならないと自信を無くしている場合が多い様に思えます。

当院の施術は、本質を追求しています。肉体外と肉体内の関係性、意識と無意識の関係性、肉体内同士の関係性など、様々な関係性に着目し、お悩みの方のどこに本質的な原因があるのか追求していきます。

もう一度、自分の良くなる力を信じ、そして施術者を信じてみませんか?

六本木石井堂

石井堂の施術は私自身が受けたい施術、両親、友人にも継続的に受けさせたいと思える施術を提供しております。

そのために学会や研究会・勉強会に参加し続け勉強しております。

一人でも多くの方に心身ともに健康的なお身体になって頂く事が私の役目だと思っております。

もし、良くならないと諦めている「痛み」「しびれ」「こり」がございましたら、是非ご相談ください。

また、家族や親戚、友人に諦めている方がいらっしゃればご紹介下さい。

きっとお力になれると思います。

経歴&資格&その他

脳科学と神経学の専門であり、神経学理論を中心に原因を追究して施術を致します。

一般の慢性的に「痛み」「しびれ」「こり」にお悩みの方から

  • プロゴルファー
  • プロ野球選手
  • 男子サッカー日本代表
  • 日本レコード大賞受賞歌手
  • K-1ファイター
  • 劇団俳優
  • TV俳優
  • プロダンサー
  • 音楽家

などのアスリート・アーティストの方々の施術にも携わさせていただいております。

氏名 吉住琢也
出身地 千葉県
経歴
  1. 東京都練馬区接骨院
  2. 石井堂街の接骨院
  3. 六本木石井堂整骨院開業
資格or参加協会
  • 柔道整復師(国家資格)
  • 鍼灸師(国家資格)
  • アクティベータ・メソッドANJ認定
  • PCRT心身条件反射療法シルバー認定
  • BSスパンゲ巻き爪矯正認定
好きなスポーツ
  • ゴルフ
  • バスケットボール
  • サッカー
  • 柔道
  • 格闘技
  • サーフィン
  • スノーボード
好きな本
  • 自分が源泉
趣味
  • 読書
  • 街の散策
  • ゴルフ
好きな言葉
  • 失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ

メディア掲載実績(一部紹介)

週間女性に「全国から患者が足を運ぶ人気の整骨院」と掲載して頂きました。

坐骨神経痛

婦人公論に「全国から患者が足を運ぶ人気の整骨院」と掲載して頂きました。

坐骨神経痛

令和2年4月24日の読売新聞朝刊の石井堂の初の出版本【不調が消え去る脳バランス体操(KADOKAWA)】を掲載して頂きました。

坐骨神経痛 坐骨神経痛

石井堂グループのエキテンにもたくさんの喜びの声を頂いています。

石井堂

坐骨神経痛 口コミ

結果には個人差があり効果を保証するものではありません。

坐骨神経痛 口コミ結果には個人差があり効果を保証するものではありません。 坐骨神経痛 口コミ

結果には個人差があり効果を保証するものではありません。 坐骨神経痛 口コミ

結果には個人差があり効果を保証するものではありません。 坐骨神経痛 口コミ

結果には個人差があり効果を保証するものではありません。

施術料金

施術メニューはお悩みの期間や度合により異なります。施術前にご提案させて頂きます。


※税込みで表記しております。
※クレジットカードも取扱いしております。

受付時間&地図(アクセス)

受付時間

当院は完全予約制となります。

月曜日~土曜日 10:00~20:00 (木曜日を除く)

休診日:木曜、日曜、祝日(その他学会により臨時休診あり)

※休診日はこちらをご確認下さい。

地図

六本木石井堂整骨院

〒106-0032 東京都港区六本木7-17-14-六本木コーポ502

※六本木駅徒歩1分
都営大江戸線(4b出口)・日比谷線(2番出口)

予約方法

電話またはメールでご予約

TEL: 03-6447-4967

施術中で受付が不在の場合、電話に出る事が出来ません。下記のメールフォームにてご予約又は、改めてご連絡ください。

石井堂代田橋院情報

坐骨神経痛 OPKを使った脳の機能テスト

東京杉並区にも治療院が御座います。

詳しくはこちらをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加