ジストニア・痙性斜頸・痙性書痙・発声障害・眼瞼痙攣でお悩みの方は最後までご覧ください。

ジストニア 治療 ヘッダー

ジストニアを改善しようと思っているけれどコロナウイルスの影響で、感染したらどうしようという不安や今の状況で外出することに抵抗を感じる方もいる思います。

ですがそのような状況でお悩みが増えてしまったり、辛さが増してしまう状況でしたら少しで解決できるようサポートさせて頂ければ幸いです。

院長挨拶

六本木石井堂整骨院 院長 吉住琢也

六本木石井堂整骨院 院長 吉住琢也

当ページをご覧頂き本当にありがとうございます。

石井堂クリニカルオフィス六本木院 院長の吉住琢也と申します

石井堂クリニカルオフィスは脳神経外科や心療内科、メンタルクリニックに行きカウンセリングを受けても改善しない、注射を打っても治らないジストニアを専門に診る治療院になります。

このページをご覧頂いているということは、

  • 病院でジストニアと診断され不安である。
  • ジストニアの症状があることで人前に出るのが億劫になる。
  • 目を開けていられない・まぶたが重い。
  • 今まで当たり前にできていた演奏も思うようにできなくなった。
  • 声が詰まる、震えてしまう。
  • 今まで問題なく字を書けていたのに、手に力が入りすぎ書けなくなってしまった。

など、生き辛さを感じているのではないのでしょうか。

しかし、もう安心してください。

どこに通っても治らないお身体の不調やメンタルに関わる不調を解決する施術方法が石井堂にはあり、

  • 男子サッカー日本代表
  • 一軍プロ野球選手
  • ツアープロゴルファー
  • プロダーツプレイヤー
  • 陸上日本代表選手
  • バレーボール日本代表選手
  • K-1ファイター
  • テニスプレイヤー
  • 卓球選手
  • プロダンサー

などのプロスポーツ選手の治療に携わらせて頂いております。

また、その他にも紅白出場歌手や声優、俳優、など声がうまく出せない発声障害や目を開けていられないなどの眼瞼痙攣、首が勝手に動いてしまう痙性斜頸、字が書けなくなる痙性書痙、演奏家のフォーカルジストニアなどでお悩みの方の施術も携わらせて頂いております。

たくさんの病院やクリニック、治療院を巡っても治らず苦しみ続け来院された方が「どうしようもないと思っていましたが石井堂に来れてよかった」という方が殆どです。

このような経緯もあり、出版会社のKADOKAWAから石井堂が健康実用書を出版しました。

お陰様でこの本は、アマゾン売上ランキング1位、新宿紀伊國屋本店ウィークリーランキング1位を獲得致しました。

ジストニア 治療

どこに通っても治らず辛い経験をしてきたと思いますが、もう一度治ると信じて当院で適切な検査、そして適切な施術を体験してみませんか。

是非、最後までお読み頂きご予約の連絡をして頂けますと幸いです。

あなたの辛い不調や症状が1日でも早く克服できることを心から願っております。

現在あなたもこのような不調や症状を1つでも抱えていませんか?

  • 目を開けていられない・まぶたが重くなる眼瞼痙攣(がんけんけいれん)
  • 声が上手く出ない、震える、高音域がでない、裏声がでない発声障害
  • 楽器を演奏しようとすると指が勝手に動く、または動かないフォーカルジストニア
  • 字を書くときに力が入りすぎてしまう痙性書痙
  • 首が勝手に動く、傾いてしまう痙性斜頸
  • 口や顎、腕、指などが動いてしまうジストニア

原因がわからず辛い思いをしていたはずです。

当院(石井堂クリニカルオフィス)では、病院の検査で器質的問題(臓器が萎縮している、血管が切れている、詰まっていると言った臓器そのものの異常、)がないのに不調や症状に悩まされている方が多く訪れ改善されています。

本当にそうなの?信頼できるの?と疑問に思われた方もいると思います。

そこで一部ではありますが、

実際にジストニアを改善された方の声を頂いておりますのでご覧ください。

ジストニア 治療

フォーカルジストニア(ドラムの演奏で左手首の異常な動き)でお悩みのプロドラマーの患者様からの体験談

ジストニアであると分かった時に『正直目の前が真っ暗になり、自分がジストニアであることを受け入れるのに時間がかかりました。』と仰っていました。しかしジストニアの施術を繰り返していくうちに、『ジストニアは克服出来る!』と思うことが出来たと仰っていただけました。

この体験談の動画では、後半にジストニアを克服するために大切な心意気についてもお話いただけたので、ぜひご視聴ください。

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

うつ病・ジストニア(痙性斜頸)・不眠症にお悩みの患者様からの感想動画

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

35年間、局所性ジストニアに悩み続けた患者様からの感想動画

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆発声障害(声が出ない・詰まる)にお悩みの患者様からの体験談

発声障害に15年間悩み、様々な病院で治療を受けたけど症状が改善せず、仕事で人と話す時や友人と話すときに言葉が出なく苦しんでいましたが、施術を繰り返すことで発声障害を克服し、『自分の声が相手に届くのが嬉しい』と言っていただけました。

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆複数の大学病院を受診するも改善しなかった顎のジストニア(話しにくい・食事がしにくい)の患者様からの体験談◆

ジストニアにより『友人と過ごせなくて生きてても楽しくない』と言われていましたが、施術を繰り返すことで症状が改善し、友人から『以前よりも話が聞きやすくなった』『顔色が良くなったね』と言われたようです。患者様も「毎日が充実して過ごすことができるようになりました!」と言って頂けました。

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

◆発声障害(声が出ない・詰まる)にお悩みの患者様からの体験談

長年ボイストレーニングに通っていたのですが、根本的に改善されなかったので当院に来院されました。施術を繰り返す事で『仕事で大きな声が出せずに聞き返される事が多くあったのが改善されました』と言って頂けました。

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

頸部ジストニア、転換性障害にお悩みの患者様からの感想文

ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?

頸部ジストニア、転換性障害

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。

症状を根本的に解決していく治療をされていると思います。

体もですが、心も楽になりました。

・今、お身体の症状でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージをお願い致します。

ジストニアはなかなか情報や根本的に治療されている場所が少ないのですが、ぜひ一度おとずれれてみてほしいです。希望が持てると思います。

お名前 S.I 40代 女性 看護師 東京都在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

ゴルフをする際のイップス・ジストニアにお悩みの患者様の感想文

ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?
ゴルフをする際のイップス・ジストニア

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。

それまでに体験したことがない治療方法だった為、不安が全くなかったと言えば嘘になりますが、一度目の治療ですぐに効果を実感できさらに自分にあっている治療法と感じた為、その後、不安はなくなりました。先生の治療法に関する説明がわかりやすかった事も大きかったです。

個人差はもちろんあると思いますが、自分の場合は一回の施術ごとに、はっきりと症状が改善されていくのを実感できました。

一般的には改善が難しいとされている症状で、ゴルフを続ける事を諦めかけていた状態で、石井堂さんでの治療を受け始めた為、改善されていく喜びは非常に大きかったです。

ここで治療を受けて良かったと強く思いました。

・今、お身体の不調でお悩みを抱えているかたで当院へまだ来院されていない方へメッセージをお願いします。

自分のように、現在一般的とされている治療法では、改善が難しいと考えられている症状で悩んでいる方は、ぜひ一度、石井堂さんで施術を受ける事を検討してみてほしいと思います。

自分の内面(無意識化に抑圧された感情など)を認識する治療法の為、何も考えずに完全に受け身の姿勢で治療を受けたいという方には向かないと思いますが、先生のサポートもありますし、決して難しい事を求められる治療法ではないです。

本気で症状を治したいと思い、今まで色んな治療を受けてきたけど、効果を感じられず、諦めかけている、という方には強くお勧めできる治療院であると思います。

イニシャル K.A 30代  男性  自営業 東京都在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

ピアノのイップス・フォーカルジストニアにお悩みの患者様からの感想文

ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みで施術をうけられましたか?
職業がら手先や上半身とペダルを踏む下半身のタイミングとバランスが良くないといけないのですが、このごろ上手くいかないことが増えてきましたので悩んでいました。

・数ある治療院から当院を選ばれた動機は何ですか?

ネットで検索して治療内容のところに悩みに合いそうな症例を見つけて予約しました。

・石井堂クリニカルオフィスの治療を受けてのご感想や施術の結果をお聞かせください。

専門的な話になりますが、楽器を弾くと同時に音の状態を把握しなければならないのですが、それがその程度にごっていないのか、響いているのか、瞬間的にわからなくなってしまう事が多かったのですが、施術を受けたところ、改善した上、他に気になっていた問題のポイントにも光が見えてきたので心底驚いています。今までの自分を振り返って本当に信じられないくらいの変わりようです。

・今、身体の不調でお悩みを抱えている方で当院へまだ来院されていない方へメッセージをお願いします。

もう諦めていた問題やクリアできそうにない壁が嘘のように改善されるので騙されたと思って(?!)施術を受けてみて下さい。人生に光が注いできます。

イニシャル M.I 50代  女性  ピアニスト 東京都品川区在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

ギターのフォーカルジストニアにお悩みの患者様からの感想文

ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みで施術をうけられましたか?
フォーカルジストニア

・数ある治療院から当院を選ばれた動機は何ですか?
それまで良いと言われ、勧められた鍼灸に3カ所通ってみましたが、発症して約3年間全く症状が改善しなかった。

・石井堂クリニカルオフィスの治療を受けてのご感想や施術の結果をお聞かせください。
2017年7月13日よりスタートして、やく4ヶ月。それまで演奏時に何をやっても変化が感じられなかったのですが、施術を受け始めてから振り返ると確実に演奏時のストレスが減っています。具体的には、左薬指、小指のこわばりが楽になっていたり、演奏中リラックスさせようと力を抜く事ができたりとか、演奏中のストレスが減っていくと音楽に向き合う気持ちも上がるので、どんどん楽しくなっていきます!!今後もっと楽しくなっていけるのが楽しみ!!

・今、身体の不調でお悩みを抱えている方で当院へまだ来院されていない方へメッセージをお願いします。

ジストニアが発症して悩んでいる音楽家は少なくないと思います。その苦しみに寄り添い、改善してくれる治療院です。是非一度、まずは体験してほしいです。きっと未来をひらく一助になってくれると思います。

お名前 S.D 40代 男性 音楽家 東京都在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

いかがでしたでしょうか?

治らないと思われているジストニアですが、しっかりと施術の効果を出させて頂いております。

ではなぜ石井堂ではジストニアが改善するのか?

それは「症状」という結果だけではなく、症状を生み出す根本的な原因である

脳や神経の異常

 

にアプローチしているためです。

当院(石井堂クリニカルオフィス)では脳や神経の働きに異常がないか見つけ、異常が起きている部分だけに適切な施術を行います。

そのため病院や他の治療院でも改善しないジストニアを根本的に改善することができます。

しかしなぜ脳と神経の異常が不調や症状になるか分からないという方もいると思いますので説明させて頂きます。

人間の体(筋肉や内臓)は脳によってコントロールされており、心(感情)や五感、体で感じた情報も全て脳で処理され、その情報を元に神経に信号が出されている。

脳は様々な情報(外界からくる情報や体内の情報)を受け取り、体を調整しています。

ジストニア 治療

上記の画像は脳から体へ命令をだしている神経の経路になります。

反対に体から脳へ行く神経の回路も存在します。

このように脳は体をコントロールする司令塔になります。

もしあなたの脳がなくなってしまったら、呼吸ができなくなり、心臓や胃腸が働かなくなり、筋肉を動かすこともできなくなり、痛みも感じなくなります。

また不安や楽しいといった感情も感じることができなくなります。

このことから、器質的に問題がなく体に異常が現れている場合は、脳の働きに異常が生じ誤った信号が体へ出されている状態(=ジストニア)と言えます。

では脳の働きに異常が起きている状態とはどのようなことを言うのでしょうか?

それは右脳か左脳、どちらかの働きが低下している(または高まっている)状態を言います。

左右の脳から出される信号が異なることで結果的に体が正しく動かなくなります。

そして脳の性質上、反復して加わる刺激(信号)を学習し記憶に定着させます。

ある特定の情報(刺激)で左右の脳の働きが異常になるパターンを記憶することで、同じような条件下(声を出そうとするとき、意識を向けたとき、字を書こうとするとき、楽器を引こうとするとき)になると脳内でパターン化した回路に信号が送られるようになりジストニアとなります。

そのため脳の働きを調べ、どこに異常が起きているか見つけ出し、正しい働きへ戻すことが重要になります。

ではどのようにして脳の働きをチェックするのかを次にお伝えしていきます。

脳の働きに異常が起きているかは体を検査すれば特定できる。

先ほどもお伝えしたように、脳は外界の情報や体内の情報を受け取り、今度はその情報を元に体へ信号を出しています。

そのため体の状態=脳の状態と言えます。

ジストニア 治療

例えば、

・右の肩の筋肉が硬くなっている。=左脳の筋肉へ命令を出す部分が異常になっている。

・肘や手首など、関節を動かしたときに、動かしにくさや詰まる感じがする。=脳内で筋肉や関節の情報を感じる部分が異常になっている。

となります。

他にも本人でも気づいていない脳の状態を検査で探し出します。

・右足での片足立ちと左足での片足立ちではどちらの方がバランスをとれるのか?

・両手をバイバイするように振ったときに左右差はあるのか?

などがあります。

このように検査によって脳の働きが異常になっている部位はどこか特定し、異常反応が見られた場所だけ調整を行います。

検査で異常が見られた場合は調整の刺激を脳へ入力し左右の脳を安定させる。

上記でお伝えしたように左右の脳バランスが不安定になり、脳から異常な信号が出されパターン化することで、体が思うように動かない、自分の体でないような感じがする、体が固まるという状態になります。

このパターンを切り替える調整の刺激を脳へ入れなければなりません。

調整する刺激の方法は、

➀体に刺激を与えて脳の回路を書き換えるパターン。

②認知的な刺激を与えることで脳の回路を書き換えるパターン。

になります。

脳は刺激を受けると変化する性質があります。

例えば、今までできなかった運動もお手本を見たり、実際に真似てみたりすることである程度できるようになると思います。

それは目から情報(体をどのように動かしているのか)を受け取り、脳へ刺激を入力しています。

また、実際に真似をすることで関節がどのくらい曲がっているのか、筋肉がどのくらい伸ばされているのかを受容器というセンサーが感じ取り、神経を介して脳へ刺激が入力されているためです。

このように脳は五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)や体からの情報を受け取り新たな神経回路を構築していきます。

そのため検査で特定した脳の異常に対して正しい刺激を入力すれば脳は変化するということです。

変化するということは、ジストニアの症状や辛さから解放され、健康で健全な脳に変化するということです。

では当院で行なっている調整の方法を具体的に説明していきます。

➀体に刺激を与えて脳の回路を書き換えるパターン。

当院では患者様ひとりひとりにあった脳の働きを正常に戻す方法を探し適切な量の調整を行なっております。

その中から1つ筋肉や関節にあるセンサーに刺激を入れて神経や脳の異常を整えるアクティベーターメソッドについてお伝えします。

ジストニア 治療

アクティベータメソッドについてわかりやすく解説している絵本がありますのでご覧ください。

ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療 ジストニア 治療

※画像元はアクティベータネットワークジャパン

アクチベータメソッドはとてもソフトな刺激なので子供や高齢者まで幅広く調整できます。

アクティベータメソッドを開発したアクティベータインターナショナルが日本で唯一公認している団体であるアクティベータネットワークジャパンの筆記試験及び実技試験に合格した施術者が施術致します。

②認知的な刺激を与えることで脳の回路を書き換えるパターン。

脳内では常に電気の信号(情報)が飛び交っています。

ジストニアの場合は、特定の場面や状況という情報(刺激)が脳の働きを一時的に異常にさせ、そのパーンを構築していることで症状が繰り返し出るようになります。

そのためジストニアを克服する鍵は、なぜそのパターンが構築されたかを考え書き換える必要があります。

そのためなぜそのパターンが構築されたかを考えていきます。

例えば、

過去に失敗した記憶が元となり特定の場面になると脳が異常パターンになる。

周りの期待に応えなければならいという思いから異常パターンになる。

自分の存在を証明できないという考えから異常パターンになる。

長年続けているから周りよりうまくできない自分が許せないから異常パターンになる。

など、自分の脳が異常パターンを引き起こす考え方やイメージを認識していきます。

その方法としては、私の質問(刺激)に対して患者様が考えてもらうことで、脳内の電気信号が変化し新たな学習を脳へさせる構成になっております。

また質問に対して考えただけでも電気信号が発生し変化するので、質問に対して答えたくない内容は術者に答えなくて大丈夫です。

それでも不安はあると思いますで、私は強引に質問したりはせずに患者様のペースに寄り添いますので、安心して施術を受けてください。

このように、根本的な原因を断ち切ることができるからこそ、何年も続く慢性的な、どこに行っても治らない不調やお悩みをお持ちの方を根本的に解決する事ができるのです。

他にも患者様から克服された声を頂いておりますのでご覧ください。

ジストニア 治療

うつ病、首のジストニア、痙性斜頸にお悩みの患者様の感想文

ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みを解決するために当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?

うつ病、首のジストニア、痙性斜頸。私の場合自分の意思とは関係なく勝手に左を向いてしまい酷くなると左に向いたまま戻せないことも何度かありました。だんだんと歩くこともましてや交通機関を使ってひとりで移動もできず家事もほどんどできなくて痛いし、目もまわるし、辛くて寝ている時が一番ラクという状態でした。そんな状況だったので気持ちもどんどんふさぎ込み、うつ病もひどくなりました。家族のためにもなにより自分のために元気な頃に戻りたいと思い夫が探してくれたジストニアも治療している(他の院とちがう治療法で)石井堂に受診したいと思いました。

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。

最初の頃は自分のことをうまく話すことができなかったのですが、思い当たる部分を見つけるため、どこまでも細かくキーワードを探してくれるので、それをつなげながら話すという感じでした。本当にそれが無意識の自分何だろうかと不思議に思ったのは初めの頃で、治療を重ねるうちに自分では見たくなかった自分がどんどんでてきて、それを理解して認知するのには相当な気持ちの強さと家族(特に夫)の支えが私には必要でした。先生にストレスはなくならないからうまく共存していけばいい。誰でも一見、嫌な自分だなと思うところは持っていて、それをどう認知して解消しているのかの違いだったりするという話を初めの頃にしてもらったことをいつも思い浮かべていくうちに、こんな自分でもちゃんと認めてあげればいいんだなと思えるようになりました。それくらいから少しずつ、ムラはありますが症状が落ち着いてきました。認知するためにひたすら書くこと、繰り返し声に出すことは正直私には大変でした。(首が曲がって字を書いたり読んだりすることができなかったので)でも、今はこうして細かな字も書けるし読むこともできるようになりました。

他の院では、体のつらい部分だけを治療してくれましたが、石井堂では体のつらい部分だけでなく、身(心)体のつらい部分を治療してくださるので、通院して、うつ病も薬の服用もなくなり、今はほぼ完治しています。以前は症状がないと石井堂で診てもらえないという私の脳が勝手に思って反応し、来院するたびに症状が強く出ていましたが、今ではそこも認知できたみたいで、逆に安心して力が抜けるようになりました。石井堂は東洋医学になりますが、西洋医学も反対はされないので、自己責任のうえで、自分が納得するいろいろなアプローチを選択できるのも石井堂に通院したいと思える理由のひとつでもあります。

・今、お身体の不調でお悩みを抱えている方で当院へまだご来院されていない方へメッセージを御願い致します。

人によって何度かの治療で効果が実感できるようですが、私の場合はなかなか実感ができませんでした。でも、通い続けて治療を受けていくうちに、この治療は自分に合っていると思うようになりました。他院で変化がないのであれば、ぜひ石井堂で治療を受けてもらいたいです。先生も話しやすい方ですし、ここまで回復している私を見て夫も家族も喜んでいて、今でも安心して任せることができます。欲を言えば、このような院がもっと増えてもらえると色んな人が通院しやすくなるしいいなと思います^ ^

お名前 N.A 30代 女性 主婦 東京在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

眼瞼痙攣のジストニアにお悩みの患者様の感想文

ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みで施術をうけられましたか?

眼瞼痙攣、眼球上転、受験勉強のイップス

・数ある治療院から当院を選ばれた動機は何ですか?

治療院を探すにあたり、googl検索をしたところ一番トップに出てきて、気になってアクセスしたら施術の詳しい説明が記されており、信頼感を感じたと同時に貴院のスタンスにも惹かれたからです。

・石井堂クリニカルオフィスの治療を受けてのご感想や施術の結果をお聞かせください。

毎回施術を受ける度にこわばっていた身体が軽くなっていくのを感じ、心身条件反射療法でのメンタルのコントロール方法も自然と身に付ける事が出来ました。眼の症状も勉強イップスもおかげ様でかなり軽減しました。

これからも貴院で教えて頂いたコントロール方法を忘れる事なく、リラックスした自然体な毎日を過ごせるように意識します!!!

・今、身体の不調でお悩みを抱えている方で当院へまだ来院されていない方へメッセージをお願いします。

イップスやジストニアは完治が難しい病だと言われていますが、自らの意識や治療によっては大幅に改善する事が可能です!!

どうか症状に悩む皆様も、楽しい人生を諦める事なく、石井堂さんに明るい未来を拓いていきましょう!!!

イニシャル H.I  20代  男性  浪人生 埼玉県北本市在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

左腕の局所性ジストニアにお悩みの患者様からの感想文

ジストニア 治療 ジストニア 治療

・どのような症状、お悩みを解決する為に当院(石井堂クリニカルオフィス)にご来院されましたか?

左腕の局所性ジストニア

・体験しての感想、他院との違いなど、書き方は自由です。ご感想をお聞かせください。

35年前から腕がこわばる症状が出て、どこの整骨院、整体院に行っても原因不明と言われてきました。日常生活に影響が出るほど酷くなり、何とかしなければと病院で受けた診断名が局所性ジストニア。治療に二の足を踏んでいる時に、石井堂さんのHPを見つけました。先生の誠実な人柄と脳にアプローチする施術という説明にピンときて通いはじめました。症状が悪化する事はあってもよくなることがこれまでなかったので、「腕がこわばらず動かせる・・・!」と初めて体感した時には本当に嬉しかったです。

私の場合はよくなって、少しぶり返してを繰り返しながら上向によくなっている状態です。今では調子がいいときは「腕がこわばらないとこんなに腕が軽くて楽なんだ」と体で分かるようになりました。先生に教えて頂いた自己療法でジストニアの症状緩和と共に自分のどんな思考癖が病気を作ってきたのか分かってきました。その為なのか、治療前では受け入れたり認めるのが難しかったストレスを自然と受け入れられるようになったことは治療のもう一つの効果だと思います。先生はどんな時もそのままの状態を受け入れ真摯に治療してくださいます。先生いつもありがとうございます。

・今、お身体の不調でお悩みを抱えているかたで当院へまだ来院されていない方へメッセージをお願いします。

どこで診てもらっても「原因不明」と首をひねられてきた複雑な症状に対して的確に快方に導いてくれた先生は初めてでした。

私は継続治療中ですが、必ず治るはずと信じています。

諦めていた症状を持っている方や私のようにどこに行っても治せなかったという方には体験して頂きたい治療です。

お名前 丹羽可奈子 40代  女性  東京都在住

※結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

日本全国から患者様が来院する石井堂の7つの特徴

日本トップクラスの技術をお約束

ジストニア 治療

当院(石井堂クリニカルオフィス)は日本を代表する現役のプロスポーツ選手やアーティストの体の調整に加え、メンタルの調整を担っています。

また、医師、薬剤師、看護師など西洋医学の方々にも多くご来院して頂いております。

技術の圧倒的なレベルの高さをお確かめください。

メディアにも掲載された実績

病院や治療院で治りにく方々が多く来院されていることもあり、メディアに掲載して頂きました。

地上波テレビ番組に不調が消え去る脳バランス体操(Kadokawa)著書及び石井堂クリニカルオフィスの施術(脳バランス整体)を取り上げて頂きました

ジストニア 痙性斜頸 痙性書痙 治療

令和2年4月24日の読売新聞朝刊に石井堂初の出版本【不調が消え去る脳バランス体操(KADOKAWA)】を掲載して頂きました。

ジストニア 治療 ジストニア 治療

ダヴィンチニュースに取り上げて頂きました

ジストニア 治療

清潔な院内環境

当院では完全予約制となるため、施術に専念でき安心した空間をご提供致します。

徹底した問診や検査

根本的な原因にアプローチするためには適切な検査や問診が重要になります。

そのため当院では様々な観点から検査をしていきます。

低刺激で安全な施術

ジストニア 治療

当院の施術は適切な検査をし、適切な場所に、適切量の刺激を入れることを徹底しています。

強いマッサージや体を捻ったり、患者様のお身体を壊す様な治療は行っておりません。

ご高齢の方、妊婦の方、子供まで安心して受けられる施術を提供しております。

本質(根本的原因)を追求している

ジストニア 治療

他院のホームページを拝見すると、「根本治療を行います!」と書いてあります。

しかし、殆どが根本原因に対する治療ではなく、結果に対する対処療法を行っています。

当院は本当の本質(根本)的原因はどこにあるのか追求し施術致します。

健康寿命を延ばす

ジストニア 治療

ずっと健康でいたいと思われる方は、是非当院をご利用ください。

当院で受けた施術は生涯あなたの健康寿命を引き延ばしてくれます。

六本木駅からアクセス良好

六本木駅から徒歩6分とアクセスしやすいです。

なぜ他院(病院・カウンセリング、鍼灸、整体など)では良くならないジストニア症状が石井堂では治るのか?他院との違いを徹底比較

ジストニア 治療

院長プロフィール

六本木石井堂整骨院 院長 吉住琢也

六本木石井堂整骨院 院長 吉住琢也

改めまして吉住琢也です。

ここまでお読み頂き本当にありがとうございます。

あたなの辛い不調や症状を克服するための気づきを得られたら幸いです。

私は痛みや不調が起こる根本的な原因とは何かを追求してきました。

追求してきたことで根本的な原因が、心と体と脳の繋がりにあることがわかりました。

心と体と脳の調和が乱れることで、不調が現れます。

しかしほとんどの病院や治療院は、心は心、体は体、脳は脳と、それぞれの枠にはめて見よているように感じます。

確かに構造的な異常がないか検査するのは大切ですが、必ずしもそこに原因があるとは限らないのです。

なので私は、心と体と脳の繋がりの観点から検査をし、適切な場所に適切な施術を行います。

そうすれば必ず心と体と脳は変化します。
多くの病院や治療院に行き様々な治療を受けても良くならず、不安や怖さに悩まされている方が多い様に感じます。

そこで1人でも多くの方が不調や症状から解放され、望む未来を手に入れられるようにサポートすることが私の使命だと思っております。

資格、その他

氏名 吉住琢也
出身地 千葉県
資格&参加協会
  • 柔道整復師(国家資格)
  • 鍼灸師(国家資格)
  • ICC認定国際コーチ
  • アクティベータ・メソッドANJベーシック認定
  • PCRT心身条件反射療法シルバー認定
好きなスポーツ
  • 野球
  • ゴルフ
  • バスケ
  • サッカー
趣味
  • 街の散策
  • 読書

Q &A

Q,約10年以上も症状を抱えています。その場合でも治るのでしょうか?

A,まず、器質的(病理学的)異常がないのか?が大切です。例えば、脳の血管がつまる脳梗塞(器質的異常)の既往がある場合の後遺症で10年以上症状が続いているものと、そういった器質的(病理学的)がないのにも関わらず、ジストニアの症状があるのでは全く別物になります。

器質的(病理学的)異常のないジストニアはしっかりと検査をして正しい刺激を脳へ入れ続ければ、脳は変化致します。

脳が変化するということは、あなたのそのずっと抱えてきた症状も変化するという事です。

石井堂クリニカルオフィスのスタッフ一同、治らないと思って施術は致しません。

100%治ると信じて施術を致します。

治らないと判断させて頂いた患者様には、問診時に施術をお断りさせて頂きます。

Q,病院の先生には「ジストニアは注射や薬で治療するしかない」と言われました。その場合でも治るものなのでしょうか?

A,当院にご来院の患者様は殆どの方が、「病院でジストニアは注射や薬で治療するしかないと言われた」とのことですが、実際に当院の施術を受けることで根本的に解決し、再発しない状態になっております。

Q,だいたい何回くらいの施術で治るのでしょうか?

A,これはまず、個人差がございます。1ヶ月前に発症したものと、10年以上悩んでいる場合では施術の回数は変わります。

発症から1年未満の方ですと、8回程度、1〜5年抱えている慢性症状の方ですと12回程度、6年以上抱えている方ですと20回程度で安定する方が多いです。

Q,遠方に住んでいます。東京に泊まって1週間連続で施術を受けるなどはどうなのでしょうか?

A,はい、当院は全国各地から患者様にご来院頂きますが、大体1週間から2週間程東京に滞在し、連続で施術を受けられます。

また、プロスポーツ選手で大会前に体調やメンタル面の不調をきたした場合も、大会前日まで毎日施術に受けにいらっしゃるトップアスリートもおります。

毎日施術を受けても何も問題ありません。

Q,インターネットで自分の症状を調べるとジストニアなのでは?と思いました。石井堂さんで診断してもらう事は出来るのでしょうか?

A,診断は医師のみが行える行為になります。

当院(石井堂)は鍼灸師、柔道整復師などの医療系国家資格、それと代替医療と呼ばれる民間資格を保有しておりますが、診断の権利は持っておりません。

診断を目的とされる場合は、病院の受診をお願いしております。

基本的に病院でジストニア、痙性斜頸、書痙、発声障害と診断され、薬や注射をしても中々症状が改善されずに当院へ受診されるという方が殆どです。

Q,病院と平行して受診する事は可能でしょうか?

A,はい、可能です。病院は西洋医学と言われておりますが、当院の自然療法とは抜本的に異なります。

病院(西洋医学)は出た症状に対して薬を処方、器質的な異常には手術をします。

当院(自然療法)は、機能(働き)に着目して、異常があれば刺激を利用して正常に働きにします。それから、なぜその機能(働き)が異常になったのか?根本的な原因を探して、そうならない様にします。

なので順序としては、

①原因があって→②脳と神経の働きに異常が起こり→③それが長期間続くと病気になる

となります。

病院(西洋医学)は③に対して薬や手術を使ってアプローチ。

当院は①と②に薬や手術を使わずにアプローチする。

この様に、病院と当院ではアプローチしている場所も方法も違いますので、病院と当院を平行してあなたの辛い不調改善するというのは、良い選択だと思います。

Q,カウンセリングを受けてますが、同じ様な事をするのでしょうか?

A,カウンセリングよりも、もっと深いそして脳が無意識的に学習した癖(パターン)を当院では診ていきますので、普通の心理カウンセリングや認知行動療法とは違いますし、もっと良い効果を引き出す事ができると思います。

Q,プロのスポーツ選手ではなく、専業主婦ですが受診することは可能ですか?

A,はい、もちろん可能です。ジストニアなど病院では解決できないお悩みや症状がございましたら、当院へご相談ください。

Q,施術を受けるにあたって何か必要なものはありますか?

A,特に必要なものはございません。お薬手帳などがございましたら、どんなものを飲んでいるのか確認させて頂きたいのでお持ちください。

後、持ち物ではないですが、施術を受けて頂くにあたって一番大切なことがあります。

それは、「治す」というコミットメント(覚悟)です。

脳は、内的欲求と言って、「できる」と思うことで電気信号が活発になります。

例えば、1時間英単語を覚えようとしたとします。

覚えようと覚悟があり暗記しようとした1時間と、漠然と1時間覚えた時では、覚えられる単語の数は違うことはお分り頂けると思います。

これは、コミットメント(覚悟)があることによって、脳内の電気信号がフルに活動し、覚えようとしたからです。

これは、治す場合も同じです。

「治す」という覚悟を持って、あとは適切な検査と適切な刺激を入れることで脳内の電気信号がフルに活動し、健康な健全な脳へ変化していきやすいのです。

なので、その覚悟をお持ち頂きご来院頂けますと幸いです。

石井堂は本気で患者様に向き合います。なので患者様も本気でご自身の症状克服に向き合って頂けますと幸いです。

施術料金

施術メニューは症状やお悩みの程度や期間によって異なります。施術前にご提案させて頂きます。

体の調整 ¥11,000円

体とイメージの調整 ¥16,500円

体とイメージの調整2枠分 ¥27,500円

初回の問診検査料別途3300円となります。

税込で表記しております。

受付時間&地図(アクセス)

受付時間

当院は完全予約制となります。

月曜日~土曜日 10:00~20:00 (木曜日を除く)

休診日:木曜、日曜、祝日(その他学会により臨時休診あり)

※休診日はこちらをご確認下さい。

住所

六本木石井堂整体院

〒106-0031 東京都港区西麻布1-11-6ホテル&レジデンス六本木1206

※六本木駅徒歩6分
都営大江戸線(4b出口)・日比谷線(B2出口)

※杉並世田谷エリアに分院がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

予約方法

電話またはメール・LINEでご予約

発声障害 治療

施術中で受付が不在の場合、電話に出る事が出来ません。下記のメールフォームにてご予約又は、改めてご連絡ください。

ご予約方法

◆LINEでのご予約&お問合せ◆

ID検索し、友達追加した後、お名前と症状、第三希望日時を入力し、送信の程宜しくお願い致します。

※時間外・休診日にお問合せ頂いた場合は翌日以降の返信となります。

ご理解の程宜しくお願い致します。

LINE ID【roppongioffice】

石井堂クリニカルオフィス系列院の情報

代田橋院がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

横浜院がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加